ルイボスティーはカフェインレスなので体に優しいお茶です

カフェインのとりすぎには注意して

 

お茶を飲むときにカフェインを気にする人も多くいます。基本的に覚醒作用があるので眠気覚ましにカフェインが入った飲み物を飲むという感覚ではないでしょうか。一見、体にとって悪い影響がなさそうなカフェインですが、摂り過ぎる事によって良くない影響も出てきます。他にはカフェインは体にどの様な影響などがあるのか、確認してみましょう。

 

カフェインの取りすぎは体に良くない

適度に摂るには全く問題が無いのですが、カフェインを取りすぎることによってカフェイン中毒になって頭痛がしたり体調不良になるという話も聞きます。

 

他には胃腸の調子が良くないという人もいます。胃液が多く分泌される為に胃が逆に荒れてしまうという事です。

 

他にはビタミンやミネラルを多く消費して体の外に出してしまうので肌あれを起こしやすくなってしまう人もいます。他にも貧血、カルシウムの不足、血圧が上がるといった事もありますのでカフェインは摂り過ぎないようにした方が良いでしょう。

 

特に妊婦さんはカフェインの摂取には注意!

妊婦さんは妊娠中にカフェインを摂らない様にする必要があります。これはお母さんがカフェインを摂ってしまうと胎盤を通して子供にも影響が出てしまいます。赤ちゃんにとってカフェインは発育が遅れるというリスクがあるといわれているので、妊娠中はカフェインが入っているお茶などは避けるようにしなくてはいけません。

 

ルイボスティーなら飲んでも大丈夫!

妊娠中のお母さんにとってカフェインの入っていない飲み物を探すのが大変だという人もいます。確かに紅茶や緑茶などでもカフェインは入っているので飲むことが出来ません。ルイボスティーはカフェインが入っていないので安心して飲むことが出来るお茶です。

 

妊娠中のお母さん、赤ちゃんでも飲めますし、カフェインの摂りすぎを気にしている人にとっては調度良い飲み物になります。たくさん煮出して麦茶感覚で飲んでいる人もいますが、カフェインの心配は無いので安心ですね。

おすすめルイボスティーランキング

カフェインゼロ!ルイボスティー「お試しセット」
アールティーアールティー
価格 容量 送料
\1,480〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


ルイボスティーで潤いチャージ
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\970〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


3種類のルイボスティーが選べるお試し
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\1.820〜 4週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ