ルイボスティーはどのぐらいのカロリー?こんな人におすすめ

ルイボスティーは女性が好んで飲んでいるイメージがありますが、お年寄りや赤ちゃん、妊婦さんが飲んでも大丈夫なお茶になります。ただ、飲み物といっても気になってくるのがカロリーだと思います。ルイボスティーはどのぐらいのカロリーがあるのか、参考にしてみて下さい。

 

ルイボスティーは基本的にカロリーはゼロ

ルイボスティーはうれしい事にノンカロリーのお茶になります。そしてノンカフェインですし、糖質や脂質などもありません。なのでルイボスティーを飲む際にはカロリーなどを気にして飲む必要が無いという事になります。

 

こんな人におすすめ

ダイエットをしている人、そして糖尿病などで血糖値の数値を気にしているという人におすすめです。体調面、健康面でカロリー計算を気にした方が良いという状況の人にとってはピッタリです。また、コレステロールを気にしている人にとっても適したお茶になりますので、毎日の水分補給も兼ねてルイボスティーを取り入れたいところですね。

 

自分でのアレンジブレンドはカロリーも考えてね

ルイボスティーを飲む時にいつもそのまま飲むのではつまらないからと他のものをプラスしてアレンジをしようと考えると注意が必要です。例えば紅茶感覚で砂糖を加える、ミルクをプラスする、牛乳や豆乳などを加えてラテ風にする、アルコールで割って飲むといったようなアレンジです。
カロリーがあるものをプラスする事によってそれなりにカロリーもプラスされてしまいますので注意しなくてはいけません。特に砂糖をプラスする人の場合、1日に砂糖入りで4、5杯飲んでしまうとご飯一杯分ぐらいのカロリーは摂ってしまっている可能性がありますので注意です。

 

上手に利用してみては?

ノンカロリーというのを利用して低カロリーのデザートを作る事が出来ます。ルイボスティーを利用してゼリーを作るとコラーゲンもルイボスティーのミネラルも摂取できるヘルシーデザートを作る事が出来ます。また、寒天で作れば更にカロリーを抑えることが出来るのでノンカロリーのルイボスティー、上手に活用してみて下さい。

 

おすすめルイボスティーランキング

カフェインゼロ!ルイボスティー「お試しセット」
アールティーアールティー
価格 容量 送料
\1,480〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


ルイボスティーで潤いチャージ
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\970〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


3種類のルイボスティーが選べるお試し
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\1.820〜 4週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ