妊活半年で妊娠!ルイボスティーだけではないと思うがとにかく嬉しい

妊活のためにルイボスティー

年齢・性別 飲み続けた期間
40代 女性 半年間
商品名
有機栽培ルイボスティー3g×30包(河村農園)
ルイボスティーを飲み始めた理由
子供が欲しかったため

 

妊活目的で始めたルイボスティー、便秘も治り思わぬ効果も

結婚してからずっと子供が欲しかったのですがなかなか子供に恵まれず、やっと念願の妊娠だったのですが妊娠初期に流産。その後も妊娠せずインターネットで情報を集め不妊に良いとされるルイボスティーを試してみました。もともとお茶は好きで色々なお茶を飲みましたがルイボスティーは初めてでした。ノンカフェインなので飲む時間を特に気にする事無く飲めるのも魅力でした。

 

ホットで飲むとリラックスした気分になりました。味は癖が無く飲みやすかったです。気分によって軽くレモンを絞ってみたり夜はブランデーを数滴垂らしたりと飽きが来ない美味しさで色々な楽しみ方が出来ました。私は本来、とても冷え性で夏でも手や足先はいつも冷たい状態だったのですが、飲み始めて数日で身体がポカポカするような気がしました。長年、悩まされていた便秘は一週間ほどで改善されました。おかげで便秘に伴う肌荒れも良くなり吹き出物が出来なくなりました。

 

まさかの半年で妊娠

飲み始めて半年ほどで妊娠。以前、流産の経験と今回の妊娠初期に出血があった事からとてもナーバスになっていたのですが、無事に妊娠中期になりました。ルイボスティーはカフェインが含まれていないため妊娠中も安心して飲む事が出来ました。妊娠前から毎日飲んでいたからかルイボスティーを飲む度にリラックス出来、妊娠に伴うストレスは全く感じませんでした。

 

妊娠中はマタニティービクスにほぼ毎日通っていたのですが、食べたいだけ食べてもあまり急激に体重が増加しなかったのはルイボスティーを飲んでいたからなのかもしれません。医者からは高齢出産なので高血圧の心配をされたのですが、血圧も正常の範囲内でした。

 

今では家族みんなでルイボスティー

無事に子供を出産し授乳中も飲み続け、子供が白湯が嫌いだったのでお風呂上がりに飲ませていました。特に子供が便秘気味の時には積極的に与える事で改善され子供はいつもご機嫌だったような気がします。
不妊のために選んだ筈が自分の子供にも安心して飲ませる事が出来ました。産後に軽く運動はしていたのですが、ダイエットをする事無く自然に妊娠前の体重まで戻す事が出来たのもルイボスティーの効果だと思います。

 

また、ルイボスティーは癖が無く何にでも合うお茶なので、毎日の生活に無理無く取り入れられ続ける事が出来た事が体質改善に繋がったのだと思います。ルイボスティーはアンチエイジングにも絶大な効果を発揮すると言われています。産後、寝不足にもかかわらず実年齢よりも若くみられたのは密かに飲み続けている効果だと実感しています。
ヘビースモーカーの夫にも勧め家族でお茶タイムを楽しんでいます。

おすすめルイボスティーランキング

カフェインゼロ!ルイボスティー「お試しセット」
アールティーアールティー
価格 容量 送料
\1,480〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


ルイボスティーで潤いチャージ
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\970〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


3種類のルイボスティーが選べるお試し
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\1.820〜 4週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ