健康のためにルイボスティーを楽しもう!

健康のためにルイボスティー

年齢・性別 飲み続けた期間
41歳 女性 半年
商品名
Lupiciaルイボスティーシャルダンソパージュ
ルイボスティーを飲み始めた理由
健康診断で尿酸値の値が高かったため

 

私が紅茶からルイボスティーに変えた理由

健康診断の尿酸値が高かったため、なんとか1年後に少しでも数値を改善させたいなと思ってルイボスティーを飲み始めました。ルイボスティーを知ったきっかけはインターネットの広告と、お茶屋さんの前を通った時にルイボスティーのキャンペーンをしていて、試し飲みを進めてくれたからでした。お店のお姉さんからルイボスティーを1杯いただきましたが、ほのかに甘くとても美味しかったのでこれなら購入してみたいと思いました。

 

私は紅茶が大好きなのですが、インターネットで調べると紅茶はカフェインが多く飲みすぎは体に良くないこともあると目にし、変わりの好みのお茶を探していました。私が試飲したルイボスティーはノンカフェインなのに紅茶のような香りが楽しめましたので、変わりのお茶になると思いました。

 

夏の水分補給にもおすすめのルイボスティー

夏のとても暑い日だったのですが、ルイボスティーが体に染み渡ってすぐに水分が体の中に吸収されるような気がしました。試飲を進めてくれたお姉さんも水分補給にとても良いお茶だと進めてくれました。

 

その後幾つかのルイボスティーを購入して自分に合った味や香りのものを見つけました。ルイボスティーは南アフリカで栽培され、体にとても良い効果をもたらすお茶として、古来から親しまれてきたそうです。暑い夏の季節、ルイボスティーで水分を補給して過ごしました。ルイボスティーは水分補給にとても良く、暑い夏ごくごく飲む飲み物としては飲みやすく良いと思いました。

 

また、子供からお年寄りまで飲みやすいようで、家族全員が飲めるお茶だと思います。紅茶だと私しか家族の中で飲まなかったのですが、家族全員が飲めるお茶なので、緑茶のような位置づけでルイボスティーは我が家の常備品となりました。また、ルイボスティーは利尿作用が良いと思います。これは他のお茶とは違う良い効果の表れでした。利尿作用が良ければ、尿結石などを防ぐことができるのでこの効果は大きいと思います。

 

自己流アレンジで美味しいルイボスティーを創りだそう

季節が変わってくると好みの味も変わっていき、夏には柑橘系のさっぱりした味が好みですが、秋になってくるとハチミツのような温かみのある甘さが欲しくなります。ルイボスティーはレモン、ハチミツ、ジンジャーなどととても相性が良いので色々な味が楽しめます。自分でアレンジしても良いし、お店にも色々な味のルイボスティーが揃えられています。ただ若干夏の方が需要があるようで冬場は品数が少なくなるようです。これからも家族と飲み続けて、来年の健康診断の数値を良いものにしたいです。

 

 

おすすめルイボスティーランキング

カフェインゼロ!ルイボスティー「お試しセット」
アールティーアールティー
価格 容量 送料
\1,480〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


ルイボスティーで潤いチャージ
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\970〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


3種類のルイボスティーが選べるお試し
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\1.820〜 4週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ