偶然ルイボスティーを見つけて、お肌のために初めてみました

肌ツヤのためにルイボスティー

年齢・性別 飲み続けた期間
48歳 女性 2か月
商品名
カルディオリジナルルイボスティー
ルイボスティーを飲み始めた理由
カルディのお店で見かけたから

 

カルディでたまたま見かけたルイボスティーから

カルディの店頭へ、友人と立ち寄った時のことです。カルディは入口でコーヒーを試飲させてくれますが、その日は私はコーヒーを飲みたくない…という気持ちがしたのです。友人にそれを言うと、コーヒー好きの私がそんなことを言うなんてびっくりだと驚かれました。確かに、私のコーヒー好きは学生時代から事で、我ながら珍しいことです。理由を自問自答してみると、今朝は午前中に自宅で仕事をしていたこともあり、すでにコーヒー、カフェオレを4杯は飲んでいたのです。だからちょっともうたくさん、という感じで、軽く拒絶反応していたのですね。

 

試しにルイボスティーを買ってみた

その時、お店に並んでいたカルディのオリジナルルイボスティーに友人が注目しました。カルディはコーヒーだけでなく、オリジナルのティーをいろいろ出しているようなのですが、友人曰く、オリジナルマテ茶がとても美味しくてはまっているので、このルイボスティーもきっと美味しくてはまるに違いない…というのです。私も、ルイボスティーの味はすぐに想像できたのですが、それはペットボトルで飲んだような記憶です。自宅であの美味しい味がいつも飲めたら贅沢ですし、特にコーヒーでいっぱいいっぱいになってしまった身体がとても欲しがっている気がしたのです。
すぐにカルディオリジナルルイボスティーを2パック購入しました。友人も1パック購入しました。友人も私も、カルディは身近で行きやすい場所にいくつもあるし、オリジナル製品だったら必ず手に入るだろうという安心感から、まずは必要な分だけ購入して試すことにしました。

 

コーヒーもティーも飲みたい

自宅にはいろいろとお茶はあるのですが…、またあらたなお茶を買ってしまった…という自責の念も同時にありました。
それでも、お茶を淹れることが面倒くさくなると、すぐに、つい、インスタントコーヒーを淹れてしまうのです。それが回数が多すぎると、カフェインも増えてしまうし、第一、大好きなコーヒーが美味しく飲めなくなることが悲しいです。
そんなわけでその日からカルディオリジナルルイボスティーを日課で飲むことにしたのです。朝に大き目のポットで大目に作り、ちょくちょくキッチンへ寄っては、マグカップに追加して飲みました。その美味しさは、くせになる感じ、身体に良いだろうという実感、少し違うライフスタイルを実践しているような感じでしょうか。何か、五感を満足させるバランスの良い味にはすっかりはまってしまいます。コーヒーとのは違って、後味が身体にすっきりと吸収される感じです。

 

1ヶ月で肌の調子がアップ

私はコーヒーは1日1〜2杯にして、食事の時も含め、ジムにも持って行ったりして、常にルイボスティーを飲み続け、1ヶ月が経ったころ、身体の中がすっきりしている実感がありました。あいにく、体重には変化は見られないのですが、お腹の中はすっきりとした感じがありますし、実際にお通じも出やすいようになってきているのです。そして、一番感じるのは、顔がつるつるとしてきたことなんです。季節的にも、肌の疲れが出てくるような時期でしたが、顔をなでると手がつるっとすべるような感じです。その頃、追加でカルディにまたルイボスティーを買いに行こうと、同じ友人と待ち合わせしました。友人は下腹がすっきりとしてきた実感があるとのことです。毎日飲み続けることがまずは第一だと思います。

 

おすすめルイボスティーランキング

カフェインゼロ!ルイボスティー「お試しセット」
アールティーアールティー
価格 容量 送料
\1,480〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


ルイボスティーで潤いチャージ
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\970〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


3種類のルイボスティーが選べるお試し
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\1.820〜 4週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ