ルイボスティーの人気は豊富な栄養成分にあった!

ルイボスティーは健康効果、美容効果を期待できる上にノンカフェインだから女性には特に人気があります。
その秘密はルイボスティーには色々な栄養成分が含まれているからです。
ルイボスティーにはどのような栄養成分が入っているのか、覚えておきましょう。

 

ルイボスティーに含まれる豊富なミネラル

ルイボスティーが育つ土地の土は鉱物が混ざっている土質なので収穫されてお茶になるルイボスティーにもミネラルが豊富にあります。リン、鉄分、カルシウム、ナトリウム、カリウム、マグネシウム、銅、亜鉛、マンガン、フッ素、ケルセチンなどが含まれているのです。

 

カルシウムは骨の成長やストレスから来るイライラにも効果がありますし、鉄分は貧血予防、カリウムは余分な水分を体外に出してくれるし、亜鉛は生殖機能を上げるといった働きがあり、私たちの体の健康に過ごすためには必要な成分ばかりになります。

 

また、非常に優れている点として、ルイボスティーのミネラルバランスは体の中のミネラルバランスとほとんど似ているので体へもスムーズに吸収、活性化していく事が出来ますし、特に体への悪い影響も無く飲むことが出来るということなのです。

 

圧倒的なSODの量

ルイボスティーに含まれている成分で注目しておきたいのが活性酸素を除去してくれる抗酸化成分です。フラボノイドなども多く含まれているのですが、中でもSODといってスーパー・オキシド・ディスムターゼの略になります。キャベツやりんご、みかん、オレンジや緑茶などにもこのSODは入っているのですが、ルイボスティーは圧倒的に多く入っているのです。

 

元々は人間の体にもあるのですが、年と共に減っていく事からも上手に摂取していきたい成分の一つになります。ノンカフェインで栄養豊富、副作用も無いと考えると是非、続けて飲みたくなるお茶ですよね。ですが最近は安くて品質が不明なルイボスティーも増えてきています。体の健康のためにも有機栽培や水銀検査が済んでいる品質の良いルイボスティーを選ぶようにして下さい。

おすすめルイボスティーランキング

カフェインゼロ!ルイボスティー「お試しセット」
アールティーアールティー
価格 容量 送料
\1,480〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


ルイボスティーで潤いチャージ
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\970〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


3種類のルイボスティーが選べるお試し
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\1.820〜 4週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ