ルイボスティーは健康にも美容にも!こんな方におすすめします

精神バランスとホルモンバランスには因果関係があります。そのため、前述した通り、ホルモンバランスの調整が上手くできない産後は、精神バランスを整えてくれるルイボスティーを飲むと、ちょうど良い具合になります。

 

ご存知の方もいるかと思いますが、カルシウムとマグネシウムは「天然の精神安定剤」で、高ぶった気持ちを鎮め、心を落ち着かせる効果があります。このルイボスティーにも、そのカルシウムとマグネシウムが含まれており、その他にも、カリウムなど質の高いミネラルが含まれています。

 

また、ルイボスティーの茶葉には、ストレスを緩和し、興奮を抑え、安眠に導いたりすることで知られる「モノアミンオキシダーゼ」も含まれています。これだけのものが入っているルイボスティーです。心も安らかになり、ホルモンバランスも整うのも必然でしょう。

 

カフェインレスなので、ママだけでなく、赤ちゃんも飲んで大丈夫

授乳中は、アルコールに並びカフェインも厳禁です。母乳を通じて赤ちゃんに届いてしまうことはもちろんのこと、母乳の出にも影響します。

 

それなら水が一番安心となるのですが、いくら授乳中はきちんと水分補給をしなければ脱水症状に陥るとはいえ、水ばかりではつらいです。でも、カフェインレスの飲み物はありそうで、ありません。

 

というのも、一般に良く飲まれている飲み物、例えば、コーヒー、紅茶、お茶、コーラなどには、カフェインが含まれているからです。それならフルーツジュースをと思いわれるかもしれませんが、それらは糖分が気になります。 でも、ルイボスティーなら大丈夫です。カフェインなど体に負担をかけるものは摂取せず、十分に体に取り入れたいミネラル類は体内に取り入れることができます。

 

他にも女性を幸せにするたくさんの効果が期待

お肌を若々しく保ち、吹き出物や肌荒れから遠ざけてくれます。
「活性酵素」という言葉をお聞きになられたことがあるかと思います。この酵素では、女性が嫌がるシミ、しわ、吹き出物、肌荒れを生み出します。ルイボスティーには「SOD様酵素(スーパーオキシド消去活性)」という酵素が含まれていて、活性酵素の働きを押さえてくれます。

 

お通じの問題も、腸内環境を整えて解決してくれます

毎日、お通じできていますか。何日もできなくて、頑固な便秘という方も多いです。ルイボスティーはその問題も解決してくれます。便秘を引きおこす原因となっている活性酵素を取り除き、腸の働きを良くします。

 

また、ルイボスティーが持つ豊かなミネラル分が、乾き気味の腸内の環境を整え、お通じがつらくなくなります。当然のことながら、便秘の問題が解決すれば、体内の老廃物が排出され、お肌の調子も良くなるので、女性にとっては嬉しいことばかりです。

 

ルイボスティーで便秘改善

 

ダイエットをお考えの方にも、ルイボスティーはおすすめ

前述した通り、ルイボスティーを飲むと、便秘の問題が解決し、代謝率が高くなり、脂肪をよく燃焼します。そのため、他の飲み物を飲むより、ノンカロリーで、糖質も含まないルイボスティーを飲んだ方が、ダイエットできます。もちろん副作用もないので、いくらでも心行くまで飲むことができます。

 

ルイボスティーのダイエット効果

 

アトピー、花粉症、喘息の方にもお飲みいただきたいです

活性酵素を少なくすることは、アトピーや花粉症、喘息と言った症状にも有効であることが知られています。活性酵素は、ルイボスティーに含まれる「SOD様酵素(スーパーオキシド消去活性)」で抑制できるので、つらい症状を軽くし、飲み続けることで完治にまでつなげることが可能です。

 

アレルギーにもルイボスティー

 

ちなみに、加齢臭も活性酵素が関係しています。加齢臭がするようになられたご主人をお持ちの方であれば、一緒にルイボスティーを飲んで、奥様はお肌を綺麗にして美しさを、ご主人は加齢臭を取り除いて若々しさを取り戻されても良いのではないでしょうか。

おすすめルイボスティーランキング

カフェインゼロ!ルイボスティー「お試しセット」
アールティーアールティー
価格 容量 送料
\1,480〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


ルイボスティーで潤いチャージ
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\970〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


3種類のルイボスティーが選べるお試し
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\1.820〜 4週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ