ルイボスティーでアトピーを緩和できる?その成分はこれ!

子供のアトピーはもちろん、大人になってからのアトピーもつらいですよね。何か良いものがあればと思って探しているとルイボスティーが目に付いたという人もいます。ルイボスティーはアトピーにとってどの様な効果があるのでしょうか。

ルイボスティーに多い亜鉛

ルイボスティーにはミネラルが豊富に含まれています。肌の生成や修復にはミネラルが必要になりますのでルイボスティーを飲むことによってミネラルが補充できます。肌がダメージを負って肌を回復させる時に亜鉛が必要になるといわれています。ルイボスティーは亜鉛の量が多いのでまずは飲み続けてみましょう。

ルイボスティーは抗酸化成分が多い!

アトピーの原因の一つに体の中の活性酸素が増えてしまっていることが考えられます。増えてしまった活性酸素と体の脂質が合わさることによって過酸化脂質が出来上がってしまいます。この過酸化脂質は肌のバリア機能を低くしてしまい、他の刺激によって皮膚炎を起こしやすくなってしまうのです。

 

ルイボスティーはお茶の中でも抗酸化成分が多く入っています。抗酸化成分は活性酸素を排除する働きがありますので、飲んでいくことによって徐々にアトピーの症状を改善していく事が期待できます。抗酸化成分をたくさん摂取するためにもルイボスティーを淹れる時には10分ほど煮出してそのまま冷まして置いておくと多く抗酸化成分のフラボノイドが抽出されます。

副作用は報告されていません

人によって効果を感じたという人もいるし、変化を感じなかったという人もいて意見も様々です。ですが、ルイボスティーを飲むことによってアトピーが悪化するといった事例もありませんし、副作用というのはまず無いと言われていますので、試しに飲んでみても損は無いと思います。

 

ただ、購入する際に注意したいのは品質が低い安い商品も多いです。品質が悪い商品だと残留農薬や水銀の心配もありますので水銀検査済みの表示、そして有機の表示を目安に品質の良いルイボスティーなどを探してみて下さい。

おすすめルイボスティーランキング

カフェインゼロ!ルイボスティー「お試しセット」
アールティーアールティー
価格 容量 送料
\1,480〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


ルイボスティーで潤いチャージ
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\970〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


3種類のルイボスティーが選べるお試し
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\1.820〜 4週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ