便秘で悩んでいる人はまずルイボスティーを試して!

ルイボスティーで便秘を改善

 

ルイボスティーを飲む様になってから体に変化を感じた人もいると思います。女性の多くが便秘で悩んでいるのですが、ルイボスティーを飲む様になってから便秘が改善されたという話を良く効きます。初めから便秘改善目的の人もいれば、ミネラル補給や肌に良い、アレルギー体質を改善したいという違う目的で飲んでみたところ便秘が改善したという状況の人が多いです。何故ルイボスティーは便秘に効果があるのでしょうか。

 

腸の悪玉菌をやっつけてくれる

 

ルイボスティーは抗酸化作用があるので飲むことによって腸の中の活性酸素を除去してくれるという役割をしてくれます。よって腸内の働きが段々と活発になっていくのです。腸の動きが活発になることで腸内の悪玉菌が排除されていきます。善玉菌の数が多くなることで便通もよくなっていきますので、結果として便秘を改善することが出来ます。

 

マグネシウムで水分量アップ

 

便秘の原因の一つとして腸内の水分が不足している事も考えられます。腸内の水分が足りない状態だと便が硬くなってしまい、スムーズに排泄する事が出来なくなってしまうのです。そんな状況を改善してくれるのがルイボスティーになります。ルイボスティーにはミネラル成分が多く入っていますが、マグネシウムが豊富です。マグネシウムは腸の中の水分を増やしてくれる効果があり、腸内の水分が多いことで便が柔らかくなります。これらの理由で便秘気味だった人でもお通じが良くなっていくといわれています。

 

効果を感じるのは比較的早い

 

大体、ルイボスティーを飲む様になってから2、3日ぐらいでお通じが良くなったという人が多いです。しかも効果の出方は穏やかにでます。下剤などを飲んでしまうとだんだんと癖になって下剤の量も増えて薬に頼ってしまうという傾向がありますが、ルイボスティーの場合はそのような心配もありません。また便秘薬を飲んで逆に効き過ぎてしまうような腹痛などは起きる事はありませんので便秘で悩んでいる人はまず、ルイボスティーを飲む様にしてみて下さい。

 

便秘改善におすすめのお手頃ルイボスティー↓

ルイボスティー詳細へ

 

女性の便秘の原因のベスト5を紹介

便秘症の女性というのは多いのですが、その便秘の原因として多いものを上位5つ紹介します。便秘の原因というのは実は様々で全てを挙げることは出来ません。だから今から紹介する5つ以外の原因についても注意して下さい。それでは女性に多い便秘の原因を説明します。

 

ホルモンと生理が原因の便秘

女性特有の便秘の原因として挙げることが出来るのがホルモンが原因の便秘です。女性にしかない生理や排卵は卵胞ホルモン、黄体ホルモンという2つの女性ホルモンが関与しています。そしてそ中の黄体ホルモンには生理期間の2週間くらいの間に分泌されるホルモンです。黄体ホルモンの分泌が促されることで、腸内の食品が肛門に運搬される作用が抑えられてしまうから生理中は便秘になりやすいと言えます。だから女性に便秘というのはその大半が女性ホルモン、生理が原因であると言うことができます。

 

男性と比較して筋力が弱いのが原因

女性は男性と比べて筋力が弱いので便秘になりやすいと言えます。便秘と密接に関係している筋力というのが腹筋で、腹筋が弱い人は排便する際にいきみが弱いから上手に排便することが出来ないのです。だから筋力が弱い人程便秘になりやすいと言えるのです。

 

トイレに行くのを我慢するのが原因

主に朝に多いケースが女性は朝の支度が大変です。化粧をしないといけないし、料理を作らなくてはなりません。なので朝いろいろ準備をしていてトレイに行く時間がないと便秘になってしまいます。あと学校や職場などでは女性はトイレに行くことを躊躇してしまい我慢してしまう人が多いので便秘になりやすいのです。あとトイレに行くのを我慢して慢性的な便秘になるケースがあるので注意して下さい。

 

ダイエットをして栄養不足が原因

スタイルや体重が気になってダイエットをするのはいいのですが、食事制限といった無理なダイエットは便秘を引き起こすケースがあります。食事制限をする為にカロリーを抑えることに意識がいき、食物繊維とかビタミンを摂取できず健康に必用な栄養素が不足してしまうことになります。だから過度な食事制限をするダイエット、偏食などのダイエット法は便秘になる確率が高いと言えます。

 

更年期障害が原因の便秘

女性ホルモンが減ってしまう更年期障害の症状として便秘になる場合があります。更年期障害は自律神経が乱れる人が多いので、便秘の原因となりえるのです。

 

これまで紹介したように女性の人に多い便秘の原因の上位5位を紹介しました。女性の人で便秘を改善したいのなら自分で無理しなくても出来ることからスタートしてみて下さい。便秘を出来るだけ早く改善する為に無理をするとストレスとなってしまうので逆効果です。ストレスにより自律神経が乱れるからストレスが原因の便秘になる可能性があります。そんな負の連鎖に陥ることがないように注意が必用です。手軽に飲めるルイボスティーで便秘ケア始めてみませんか?

 

ルイボスティーで便秘を改善

 

ティーライフルイボスティーアールティー

価格 容量 送料
\970〜 3週間分 お試し無料

 

ルイボスティー詳細へ