ルイボスティーは健康にも美容にも!こんな方におすすめします

健やかな毎日を求め、ルイボスティーを愛飲している人たちは少なくありません。例えば、ダイエットやアンチエイジング効果以外にも冷え性、花粉症などのアレルギー症状の緩和を狙ったデトックス効果が期待されています。そして、これらの改善を求める人であればどんな年齢層の人にでも飲みやすいことが歓迎されています。
さて、これらの効能の中で注目したいのがデトックス効果です。デトックスという言葉は稀に耳にしますが、いったいどういった意味なのでしょうか。

 

デトックスとルイボスティーの関係性

 

まず、デトックスを簡単に説明するならば、体内に溜まった毒素を体外へ促す働きのこと。人間が体内に溜め込む毒素の大部分は排便によって体外に排出されます。これが約75%程度。そして約20%が尿として排出されます。それ以外は主に汗、爪、毛髪となります。
この割合からも解るように排便は毒素を身体の外へ排出するという重要な役割が課せられています。つまり、腸の動きが良くなればデトックス効果がアップするということに繋がります。

 

ならば、常に排便がスムーズになれば毒素が溜まらないと考えがちですが、毒素が溜まれば溜まるほどに排出が困難になることが解っています。その上、腸の動きが思わしくなければ、まさに毒素が溜まるスパイラルに陥ってしまうのです。

 

この状態になってしまうと、特別な排出対策を行わなければどんどんと苦しくなってしまいます。通常の食生活程度では間に合わないこともあるからです。

 

だからこそ、デトックスはとても重要であり、日頃から心掛けておかなければならないのです。

 

ルイボスティーを飲んで、腸内環境改革!

 

腸内環境が整っている人は自然のデトックス力で健やかに過ごすことができます。反対に、腸内環境が思わしくない人は体内に様々な毒素を溜め込みがち。その対策として手軽なのがルイボスティーです。飲むだけという簡単な点が続けやすく、いいですね。腸内環境を整える際にヨーグルトが好まれていますが、これは悪玉菌対策を視野に入れているからです。

 

でも、ルイボスティーを飲んでも同じ効果が得られます。善玉菌を残して悪玉菌を減らし、結果的にデトックスされている状態が保てるようになるのです。

 

ルイボスティーの優秀な点はこれだけではありません。身体が錆び付かないよう活性酸素の排出も促してくれるのです。この働きは健康を保つ上で欠かせない、とても重要な役割といえます。

 

このように多くの働きを任せられるルイボスティーは、信頼に値する本物のヘルシーティーなのです。

おすすめルイボスティーランキング

カフェインゼロ!ルイボスティー「お試しセット」
アールティーアールティー
価格 容量 送料
\1,480〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


ルイボスティーで潤いチャージ
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\970〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


3種類のルイボスティーが選べるお試し
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\1.820〜 4週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ