ルイボスティーは二日酔いにどのぐらい有効か?

ルイボスティーというと美容や健康に関して注目されますが、実はルイボスティーは二日酔いにもすばらしい効果を発揮してくれます。普段からついつい深酒をしてしまい次の日に体調が最悪だという経験がある人は日頃の生活に取り入れてみると違いを実感できるようになります。

ルイボスティーは何故二日酔いに効果があるのか?

ルイボスティーを飲むことによって血液中のアルコール濃度を抑える効果があることがわかっています。血液中のアルコール濃度(アルデヒドの量)が上がらなければ脳神経への影響も少なくなって二日酔いの程度は良くなると考えられます。

一緒に飲んでも良いです

ルイボスティーを利用した二日酔い対策としてお酒を飲む前後にも意識してルイボスティーを飲むようにしたいところですが、アルコールを飲んでいる時に一緒に飲んでも良いです。例えば焼酎で割るという方法もありますし、ウィスキーで割ると風味が良くてとても美味しく飲めます。焼酎で割る時にレモンを絞ってもレモンティー風の焼酎割りになります。紅茶みたいな感覚で考えるとアルコールとの組み合わせもうまくいくでしょう。外で飲むときはなかなか難しいと思いますので、家で晩酌などをする時にはルイボスティーとアルコールの組み合わせを利用して二日酔いを防いでください。

アルコールの飲む量を控えるのが一番

ルイボスティーを飲んでいれば二日酔いしなくなるという事ではなく二日酔いしにくくなるという風に理解しておきましょう。そもそも人間の体はビンビール1本分のアルコールを分解するのに3時間かかります。単純計算で考えるとビンビールを4本以上飲んだら12時間以上かかるという事ですね。こうなると次の日の朝にアルコールが残ってしまうというのは良くわかります。体がどの程度アルコールを処理できるのか、無理がかかる量を飲まないようにして二日酔いを防ぐようにしましょう。そのサポートとしてルイボスティーを上手に使うようにして下さい。

おすすめルイボスティーランキング

カフェインゼロ!ルイボスティー「お試しセット」
アールティーアールティー
価格 容量 送料
\1,480〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


ルイボスティーで潤いチャージ
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\970〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


3種類のルイボスティーが選べるお試し
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\1.820〜 4週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ