不妊で悩んでいる人におすすめのルイボスティー

ルイボスティーで妊活

 

ルイボスティーを使うことで「不妊の状態を治すという効果があります」という情報を聞いたことがある人は多いかもしれません。ルイボスティーには妊娠をサポートする栄養素が多く含まれているのでそのような効果があるのです。

 

SOD酵素、ポリフェノール、亜鉛、鉄分、カルシウムが含まれており、これにより不妊を改善したり妊娠をサポートする効果があります。この次に、それらの栄養素はなぜ不妊改善に効果がるのかということを説明して行きます。

 

ルイボスティーの成分が不妊の原因となっている「活性酸素」を取り除く高価が期待できる

 

活性酸素は体の内部に入ってきたウィルスや雑菌を取り除いたり、生きていく為のエネルギーの生成に役立ちます。それに加えて卵巣機能を正しい状態に保つ為に利用されます。

 

そうなのですが、加齢やストレス等が関係して活性酸素が増加し続けると、子宮や遺伝子にダメージを与えてしまいます。そして排卵に生涯が出たり、卵巣の機能が不全となってしまうことがあります。黄体機能不全なども発生することがあります。

 

そうなので活性酸素は除去しなければなりません。その時に役立つのがSOD酵素(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)です。ルイボスティーにはSOD酵素が多く含まれています。ウーロン茶に対しては30倍、緑茶に関しては50倍という驚くべき含有量です。勿論メーカーによって違いはありますがルイボスティーの含有量は確かなものです。

 

活性酸素が増えすぎると体がサビてしまいます。そうなってくると肌の状態などにも影響があり、美容面でも悪い影響があります。ルイボスティーを飲めば妊娠に関する改善だけでなく美容面でも良い影響があります。

 

ルイボスティーで卵子の老化を抑える効果も期待

 

不妊となってしまう原因は様々ですが、子宮の老化が関係していることもあります。女性は年齢が進むと子宮の中にある卵子の新鮮さが失われてしまい、質が悪くなってしまうことがあります。

 

その原因となっている物は、遺伝子が傷つくということです。遺伝子が傷つく原因は「酸化」です。

 

この酸化を抑える為には抗酸化作用を持っている栄養素を摂取しなければなりません。そしてその栄養素はタミンC、ビタミンE、ポリフェノール、亜鉛などです。ルイボスティーには抗酸化作用のあるポリフェノールと亜鉛が大量に含まれていますから卵子の老化を抑えることが出来ます。

 

妊活をするために必要な栄養素が多く含まれています

 

ルイボスティーの中には妊活をするために必要となる栄養素が多量に入っています。抗酸化作用がある栄養素は勿論入っていますし、それに加えて鉄分やカルシウムという重要な栄養素が含まれています。妊娠をすることを待っている女性には役立つ栄養素です。

 

妊娠をするときはいつかわからないことが多いです。そのために体を作っておくことが大切です。妊娠してからではなくその前に必要な栄養素を多く摂取することで、安心をすることが出来ます。妊娠に気がついてから栄養を集めようとしても遅いのです。

 

これから栄養素について解説をします。

 

SOD酵素様成分はすごい!

卵胞がはじけて排卵する時に活性酸素が関わっていると言われています。また、卵巣機能が問題なく機能するためにも活性酸素の力が関わっているのですが、現代の生活はストレスや体調の都合で活性酸素の量が増えてしまい体の酵素とのバランスが取れなくなってしまうと排卵障害が起きてしまったり黄体機能や卵巣機能の不全になってしまうと考えられています。

 

ルイボスティーに含まれているSOD酵素様成分が体の中の酵素を増やしてくれるので、異常に増えてしまった活性酸素を取り除いてくれるのです。活性酸素と体の酵素のバランスが保たれるようになれば排卵から妊娠までの働きも安定してきますので不妊の人に良いといわれているのです。

亜鉛不足の人におすすめ

貝類や牛肉などに多く含まれている亜鉛ですが、亜鉛が不足してくると月経がしっかりと行われなくなることがあります。それだけでなく卵子の育成にも影響が出てしまうことがあります。卵子を新鮮な状態に保つためには亜鉛を率先して摂取するべきです。

 

亜鉛を摂取すると体内の粘膜が形成されやすくなります。また、赤ちゃんの細胞分裂などもサポートされます。それにより赤ちゃんが健康に成長をしていくので亜鉛は大切な栄養素なのです。

 

男性の場合も亜鉛が不足をすると精子が少なくなることもあります。性欲が低下する場合もあります。そうなので男女ともルイボスティーを飲んで体調を整えることが好ましいと言えます。

鉄分も欠かせない

鉄分は体内で衝撃を和らげるクッションを作る役目をします。それは粘膜です。赤ちゃんが居心地の良い時間を過ごすためのベッドを作るために鉄分は必要になります。これが不足すると寝心地の悪いベッドが作られてしまいます。
女性の場合は月経がありますが、その時に鉄分を消費してしまいます。それが不足しやすいと言えます。そうなってくると貧血になります。鉄分が不足をすると「鉄欠乏性貧血」になります。

 

ルイボスティーは少量のタンニンを含んでいます。それに加えて植物性の非ヘム鉄が含まれています。しかしこれはあまり吸収率が良いものではないです。しかしその量が多いので吸収することが出来ます。
ルイボスティーにレモン汁をくわえて飲むと吸収が促されます。ビタミンCによって鉄分の吸収がサポートされるのです。

赤ちゃんのためのカルシウム

カルシウムは赤ちゃんの骨格を形成するために役立ちます。母親の体からカルシウムは供給されますから、普段からしっかりと摂取しておく必要があります。

 

カルシウムが不足していると不妊になるとはいい切れませんが、それでも不妊治療をするために病院を訪れる女性はカルシウムが不足していることが多いという情報があります。そうなのでルイボスティーを飲むことでカルシウムが補われます。

 

徐々に改善を!

不妊の原因は女性だけでなく男性にも原因がある場合があります。亜鉛不足が原因の事もあれば活性酸素が増えたことによるホルモンバランスの乱れの可能性もあるので不妊治療のサポートの一つとしてルイボスティーを活用してみて下さい。ただ、あまり安いものでは品質に問題がある場合もありますので品質を確認した上で購入するようにしましょう。

 

ルイボスティーで男性も妊活!

おすすめルイボスティーランキング

カフェインゼロ!ルイボスティー「お試しセット」
アールティーアールティー
価格 容量 送料
\1,480〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


ルイボスティーで潤いチャージ
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\970〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


3種類のルイボスティーが選べるお試し
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\1.820〜 4週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ