不眠対策に取り入れたいルイボスティー、その理由とは?

元々美肌に効果がある、体に良いといった理由で女性を中心に幅広い年代で飲まれているのがルイボスティーです。色々な効果がありますが、その中で眠れなくて悩んでいる人でも安心して飲めるお茶という事でルイボスティーを不眠対策として飲んでいる人がいます。

カフェインが体にもたらす影響

ルイボスティーはカフェインが入っていません。お茶の成分検査でも実際に検出されませんのでカフェインが苦手な人にも安心して飲む事が出来るお茶なのです。カフェインは摂りすぎると胃腸の調子が悪くなったり頭痛、肌荒れ、カルシウム不足といった体にも悪い影響が出てきますが、適量摂るのであれば覚醒作用があるので眠気覚ましとして利用する事が出来ます。なので、普段からあまり眠れないと思っている人にとっては避けたい成分です。午後ぐらいからカフェインを控えるようにしたほうが良いという事になります。

ルイボスティーはノンカフェイン

不眠で悩んでいる人にルイボスティーをおススメする理由はカフェインが入っていないので眠気などを邪魔する事が無いという事になります。

フラボノイドが豊富!

ルイボスティーにはビテキシンとイソビテキシンという2種類のフラボノイドが豊富に含まれています。このフラボノイドはストレスも抑える効果があることから安眠効果があると考えられているのです。ルイボスティーのフラボノイド成分をしっかりと抽出させる為にはポイントがあります。お茶を淹れる時にただお湯に入れて色が出たから飲むという方法だと充分にフラボノイドが出てきていません。少なくとも10分ほど煮出して下さい。さらにティーバッグを入れてそのまま冷ます事によって更にフラボノイドの量が増えます。不眠対策で飲むときにはしっかりと煮出す事を忘れないで下さい。

夜の水分補給はルイボスティーで

夜の食事の時や水分補給をする際には是非ルイボスティーを飲むようにして下さい。そして寝る前に飲む場合はホットがおススメです。体も温まりますので更に安眠効果が出てきます。しっかり眠れていないなと感じている人は試してみてはいかがでしょうか。

おすすめルイボスティーランキング

カフェインゼロ!ルイボスティー「お試しセット」
アールティーアールティー
価格 容量 送料
\1,480〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


ルイボスティーで潤いチャージ
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\970〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


3種類のルイボスティーが選べるお試し
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\1.820〜 4週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ