ルイボスティーは男性不妊にも効果が!注目したいミネラル3つ!

男性の妊活にもおすすめ

 

ルイボスティーの期待する効果として便秘や美肌、アレルギー症状の軽減を期待する人などが飲んだりしています。ルイボスティーには女性不妊に効果があるといわれていますが男性不妊にも効果があるのです。不妊にはどのような効果が出てくるのでしょうか。

 

ルイボスティーに含まれる亜鉛は不妊で悩む人の味方!

ルイボスティーに含まれているミネラル成分の中で注目しておきたいのが亜鉛です。亜鉛は生殖機能の働きをサポートしてくれる事がわかっています。また生殖能力を衰えないように維持してくれるといった役割もあるのです。

 

男性の場合、精子の質にも関係してきます。精子の数を増やし、活動量も増えてくる事も期待できるのです。最近は亜鉛不足の傾向から、男性の不妊も多くなってきています。亜鉛は牡蠣などの貝類からも多く摂取できるのですが、貝類はそう毎日食べるきっかけがありません。そこでルイボスティーを飲むようにして亜鉛不足を解消してみましょう。

 

→妊活特集

 

カリウムやマンガンも豊富

ルイボスティーが豊富に含んでいるミネラル成分ではカリウムやマンガンも含まれています。この2つのミネラルは男性向けの精力剤にも含まれている成分で生殖機能が落ちないように働いてくれる成分になります。

 

どのぐらいの量を飲めば良い?

ルイボスティーは女性だけじゃない!男性不妊にも効果が!

 

不妊に悩んでいる男性もルイボスティーを飲むことで男性不妊改善の効果を期待する事が出来ますが、たまに飲む程度ではあまり効果が期待できません。毎日飲む様に心がけてみましょう。また量は出来れば1リットルぐらい、多く飲める人は2リットルぐらいまで大丈夫なので毎日、水分補給に、ティータイムに、食事にと色々なタイミングで飲むようにしてみて下さい。

 

特に男性の場合、お酒なども飲みますから晩酌などの時に焼酎で割って飲むのもおすすめです。結構スムーズに飲めると思います。

 

不妊治療中は気にしすぎない

気の持ちようというのも大切です。不妊治療に関してあまり気にしすぎるとかえって効果を感じないという事もありますので、あまり深くは気にしないで不妊治療、そしてルイボスティーを取り入れて生活してみてください。まずは水分補給感覚で始めてみましょう。

おすすめルイボスティーランキング

カフェインゼロ!ルイボスティー「お試しセット」
アールティーアールティー
価格 容量 送料
\1,480〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


ルイボスティーで潤いチャージ
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\970〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


3種類のルイボスティーが選べるお試し
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\1.820〜 4週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ