ルイボスティーでシミやシワ対策始めませんか?

シミ・シワ対策にもルイボスティー

 

シミは、メラノサイトで生成されたメラニン色素が、肌に蓄積することが原因となり、生成されてしまいます。紫外線に当たると、色が黒くなるのも、メラニン色素が原因です。他にも、喫煙や有害物質の摂取により、体内で発生した活性酸素が肌へダメージを与えることも、メラノサイを活性化の原因となるので、シミの生成を促進してしまいます。

 

また、乱れた生活習慣や、ストレス、疲労の蓄積などにより、活性酸素に対する抗酸化力が低下することも、メラノサイトの活性化を促進してしまうのです。それだけではなく、加齢や成長ホルモンなどの分泌低下により、肌のターンオーバーのリズムが乱れることも、シミの原因となります。肌のターンオーバーのリズムが乱れると、メラニン色素を含んだ古い角質が剥がれ落ちなくなってしまうので、メラニン色素が蓄積し、シミができてしまうのです。

 

シワができてしまうのも、様々な要因が存在します

シワができてしまう時には、シミ同じように、紫外線などによるダメージが原因となることがあります。これは、紫外線などにより、可溶性コラーゲンがダメージを受けて、不溶性コラーゲンへ変質してしまうことで起こります。このとき、肌の弾力が低下してしまうので、シワができやすくなってしまうのです。また、乾燥による、肌の弾力低下もシワの原因としてよく知られています。

 

他にも、表情筋のが衰えたり、痩せて皮膚が余ったりすると、皮膚がたるんでしまい、シワができやすくなります。それだけではなく、過剰なスキンケアにより、肌に負担をかけてしまうことも、シワを悪化させる要因となるので注意が必要です。

 

年齢や過剰なスキンケアが原因となるシミやシワは、日々のケア方法により、改善することができます。しかし、紫外線を浴びたことで受けたダメージや、乱れた生活習慣などが原因のシミやシワは、活性酸素が大きな要因となっているので、抗酸化力を高めることが大切になります。

 

体の抗酸化力を高めるためには、「SOD」という活性酸素分解酵素を含んでいる、ルイボスティーを摂取することがおすすめです。

 

シミ・シワ対策におすすめのルイボスティーは?

シミやシワに対するルイボスティーの効果

 

ルイボスティーと一口に言っても、沢山の種類が販売されているので、購入する際に迷ってしまう方も多いと思います。しかし、ルイボスティーの選び方にもポイントを押さえることで、効果的にルイボスティーの有効成分を摂取することができます。

 

ルイボスティーを選ぶ際のポイントとして、「オーガニック認証」を受けた「有機栽培」の茶葉を使用したものを選ぶことをおすすめします。また、品質の良い「スーパーグレード」の商品を選ぶこともポイントとなります。

 

ルイボスティーの中には、SODの含有率が表記されているものもあります。しかし、この値は食品分析センターで分析しないと分からないので、あまり重要視する必要はありません。

 

また、ルイボスティーを選ぶ際には、鮮度がよいものを選ぶこともおすすめします。なぜなら、製造してから時間が経過してしまったものは、時間と共に有効成分の効果が低下してしまっているからです。

 

さらに、煮出すタイプのものを選ぶこともおすすめです。煮出すことで、茶葉に含有されている成分が溶け出すので、ルイボスティーの成分をたっぷり摂取することができるからです。

 

ルイボスティーの抗酸化効果は、シミやシワだけではなく、生活習慣病や動脈硬化などの予防など、様々な効果があると言われています。それにより、ルイボスティーを飲むことで、肌のエイジングケアをしながら、身体を労わることもできるのです。そのため、若々しくいたいと願っている方々には、ルイボスティーを飲むことをおすすめします。

 

→ルイボスティーの3大美肌効果

おすすめルイボスティーランキング

カフェインゼロ!ルイボスティー「お試しセット」
アールティーアールティー
価格 容量 送料
\1,480〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


ルイボスティーで潤いチャージ
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\970〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


3種類のルイボスティーが選べるお試し
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\1.820〜 4週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ