ルイボスティーは飲むだけじゃない!パックや入浴剤にも!

ルイボスティーの利用用途というと飲むイメージが強いですよね。飲むだけで美肌効果があったり便通が良くなったりミネラルの補給になったりと非常にありがたい存在です。そんなルイボスティー、パックに使ったり入浴剤に使ったりしている人もいるってご存知でしたか?

 

ルイボスティーの成分で一番注目したいSODといわれる活性酸素分解酵素をしっかりと取り込んで肌ケアしたいものです。夏にはこの抗酸化作用のおかげでシミやシワを防ぐ事にも役立ってくれます。飲み終わったルイボスティーを捨てずにスキンケアに利用してみて下さい。

 

ルイボスティー風呂

飲み終わったルイボスティーのティーバッグをそのままお風呂に入れて入浴します。うまく抽出されてないなと思ったらお風呂に入る前に少量のお湯で煮出してからそのままお風呂に入れたり、ティーバッグを数袋、一緒に使うと良いでしょう。ルイボスティーの香りに癒されながらお風呂を楽しめます。

 

このルイボスティーを入浴剤代わりにしてアトピーなどに悩んでいる赤ちゃんをお風呂に入れているお母さんも多いようです。この方が市販の入浴剤の成分が合わないと心配になる事もなく比較的安心してお風呂に入れることができます。

 

ルイボスティーパックも

ルイボスティーをパックに利用する人もいます。やり方は簡単です。コットンにルイボスティーを浸して気になる部分に乗せるだけです。抗酸化成分を直接、肌から補給していくつもりでパックしている人もいます。中にはルイボスティーで手作り化粧水を作って使っている人もいます。

 

こちらも作り方は簡単で、煮出したルイボスティーに精製水やグリセリンをプラスするだけです。気になった人はお試し下さい。

 

肌へのダメージはあるのか?

ルイボスティーを外用する事でのリスクは少ないと考えられています。そして肌からも抗酸化成分、ミネラルの補給が出来るので使い終わったティーバッグなどは捨てずに無駄なく利用してみるのも良いですね。

おすすめルイボスティーランキング

カフェインゼロ!ルイボスティー「お試しセット」
アールティーアールティー
価格 容量 送料
\1,480〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


ルイボスティーで潤いチャージ
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\970〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


3種類のルイボスティーが選べるお試し
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\1.820〜 4週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ