らいつわり対策にもルイボスティーがおすすめ

妊活を始める

そんなあなたには、ルイボスティーをおすすめします。なぜなら、ほのかな甘みと清涼感のある後味は、気分の悪いつわり中でも飲みやすく、さらに女性ホルモンのバランスを整える作用があるからです。

 

妊娠中でなくとも、女性であれば、月経前でイライラしたり、重い腹痛に憂鬱になったり、痛みがひどければ一日寝たきりという方もいらっしゃると思います。毎月それに悩みながら、とりあえず耐えられるからと毎月のこの時期をつらいながらも乗り切ってこられたと思いますが、ここでその原因と向き合ってみませんか。

 

その不調の原因は、女性ホルモンのバランスの崩れからきているものなのです。あなたが我慢強くないからではありません。むしろ、我慢してきたからこそ、その時期に不調がイライラとなって吹き出してしまうのです。ですから、PMS(月経前症候群)で攻撃的になる自分を責めないで、そこをやわらげるために一口飲んでいただきたいのが、ルイボスティーなのです。

 

ルイボスティーがホルモンバランスを整える

ルイボスティーは、赤銅色の紅茶に似た色合いですが、渋みがなくさっぱりとした味わいです。熱くても、煮だしたものを冷やしても美味しくいただけますが、つわりのさなかであれば些細な刺激が吐き気をもよおしたりしますので、常温で飲まれるのがおすすめです。

 

1.5リットルくらいをやかんで一度に煮だして,沸騰したら火を止め、少し蒸らします。すこしさましてガラスの麦茶入れなどに入れて、いつでも飲めるようにスタンバイしておくと、すぐに摂取出来て便利です。

 

先ほどのように、女性ホルモンのバランスを整える作用があり、薬やサプリメントと違って、効き目は緩やかですが、日々飲んでいくうちにゆるやかにおだやかに心を落ち着けてくれます。すなわち、副作用の心配なく飲めることも、ルイボスティーのメリットなのです。

 

また、抗酸化作用や、整腸作用があるのも美容に敏感な女性には嬉しいポイントです。心はおだやかに、体のむくみはすっきりととってくれます。

 

ノンカフェインで妊娠中も安心のルイボスティー

ルイボスティーはノンカフェインなのでお子さんからお年寄りまで飲んでいただけますが、妊婦さんにとってもルイボスティーは強い味方。なぜなら、つわり中つらいのが、日ごろ何気なく口にしている水分が飲めなくなるということ。

 

水のにおいが気になってお風呂も入れない、という方もいるくらい、嗅覚が敏感になってしまい、水のにおいを受け付けない方も多いのです。結局水分が摂れなくて点滴に通う方もいるくらい、妊娠中は水分をとることに悩まされる方も多いです。

 

ただ、つわり中ムカムカしていても、炭酸飲料などのすっきりした味だとなんとか飲めるという人も多く、清涼感のある飲料がつわりを乗り切るポイントに思われます。そんな時も頼ってほしいのがルイボスティー。ミントのようなすっとしたあとくちに、つわりのさなか救われた方も多いのです。

 

また、お腹に子どもが宿ると気になるのが、自分が食べたものが胎児に影響しないのか、ということだと思います。文字通り一心同体ですから、母親の食べたものはある程度は胎盤で止められるとはいえ、気を付けたいものです。

 

南アフリカ原産のルイボスティー

ルイボスティーは南アフリカを代表するお茶で、売られている物もほぼアフリカ産になっています。残留農薬不検出のものなど、購入されるときは原料から商品までトレーサビリティーの整ったものにするよう気を付けるようにすると、お腹の赤ちゃんにも安全ですね。

 

赤ちゃんが生まれてからも一緒に飲めるルイボスティー、二人で一緒に飲む日を夢見て、心理的にも体調的にも、つらいつわりを少しでもやわらげるお手伝いが出来るものと思います。自然派生のもので、ナチュラルに女性の不調を乗り切っていきたいものです。

おすすめルイボスティーランキング

カフェインゼロ!ルイボスティー「お試しセット」
アールティーアールティー
価格 容量 送料
\1,480〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


ルイボスティーで潤いチャージ
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\970〜 3週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ


3種類のルイボスティーが選べるお試し
ティーライフルイボスティーアールティー
価格 容量 送料
\1.820〜 4週間分 お試し無料

ルイボスティー詳細へ